スマホ版ドラクエ3の耐性防具と入手場所一覧!【リメイク】

ゲーム

こんにちは、トワカと申します。

今回の記事では、スマホ版のドラクエ3の耐性防具と買える場所を表で示したいと思います。
バラモスなどの強敵相手に苦戦している人はぜひ参考にしてください。

それでは、いきましょう。

前提事項

はじめに、以下が前提事項となります。

・スマホ版は耐性が重複可能です。例えば、「ドラゴンローブ」と「ゆうしゃのたて」を装備すると、どちらもブレス1/3カットのため、(2/3) × (2/3) = 4/9より受けるダメージは4/9になります。
・この記事では、「ブレス」と書く場合は炎と吹雪を両方含むものとします。
・スマホ版はすごろくが無いため、すごろく関連は記載していません。

耐性防具一覧

呪文+ブレス軽減

種類防具名守備力耐性職業買える店宝箱など
みずのはごろも50呪文+ブレス
1/3カット
僧侶・魔法使い
賢者
マイラ
ひかりのよろい82呪文+ブレス
1/3カット
勇者ルビスの塔
(マイラ北西)
ひかりのドレス90呪文+ブレス
1/3カット
全職業
(女性のみ)
ゾーマ城

呪文軽減

種類防具名守備力耐性職業買える店宝箱など備考
マジカルスカート25呪文
1/4カット
全職業
(女性のみ)
アッサラーム(倍額)
テドン
ピラミッド
まほうのほうい30呪文
1/3カット
僧侶・賢者テドン・ランシール
ドムドーラ
リメイクではラダトームと
商人の町が削除
まほうのよろい40呪文
1/3カット
勇者・戦士
僧侶・賢者
テドン・ランシール・商人の町
サマンオサ・リムルダール
まほうのまえかけ45呪文
1/4カット
商人商人の町
まほうのたて25呪文
1/4カット
ぶとうか以外バハラタ・ムオル・スー

ブレス系軽減

種類防具名守備力耐性職業買える店宝箱など備考
ドラゴンメイル45
1/3カット
勇者・戦士ラダトーム
ドムドーラ
キングヒドラ
(1/128)
リメイクでは商人の町と
マイラが削除
ドラゴンローブ80ブレス
1/3カット
僧侶・魔法使い
賢者
ちいさなメダル
85枚
ドラゴンシールド32ブレス
1/4カット
勇者・戦士
盗賊
商人の町・サマンオサ
ラダトーム・リムルダール
ゆうしゃのたて65ブレス
1/3カット
勇者ラダトーム
北の洞窟

その他(ザキ軽減・呪い装備)

種類防具名守備力耐性職業買える店宝箱など備考
てんしのローブ35ザキ系
命中率1/2
僧侶・魔法使い
賢者
エルフの隠れ里
商人の町・ラダトーム
じごくのよろい65呪文
3/4カット
勇者・戦士岩山の洞窟
(ラダトーム南西)
呪い
3/8の確率で行動不能

まとめ

この記事が皆さまのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

色々なゲームのレビューをしています!良ければ以下からどうぞ。
「ゲームレビュー」の記事一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました